PHI-WORKS-京都府舞鶴市のホームページ・印刷物制作-(ピーエイチアイワークス)

京都北部の情報を集めるサービス「京都北部なび」をリリースしました

2018.01.18 : ,


「社」ではないんですけど、他に言葉が見つからなかったのであえて「自社サービス」という書き方をしますが、この度PHIWORKSにて制作・編集など全て行なって作った「京都北部なび」というサイトを公開しました。
自前サービス? なんか違う気がする。

京都北部5市2町の情報ポータル-京都北部なび

趣旨としては、京都府北部5市2町(舞鶴市・綾部市・福知山市・宮津市・京丹後市・与謝野町・伊根町)を対象とした、事業者様、企業様、店舗様、その他サークル団体様やブロガー様などの情報をこのサイト一つで探すことができればいいなという感じです。

主に私が使いたいのでっていうのもあるんですが、京都北部の対象者様はぜひこの機会にご参加いただければ幸いです。

参加いただくことによって、情報を掲載させていただき、京都北部のユーザーにアプローチできる環境を作って、もっと京都北部が盛り上がればいいなーと。

京都北部なびに掲載するメリット

ひとつめは、無料で掲載しますので、リスクなく事業、店舗、活動などの紹介ができることです。以後も料金がかかるといったことはありません。

ふたつめは、それぞれで個別紹介ページを用意しており、ホームページやブログをお持ちであれば、紹介ページを導線にアクセスアップをお手伝いします。
また、ブログRSSがあれば、ブログを更新されるたびに、自動で個別紹介ページでもリンク付き更新タイトルが反映されるため、アクセスアップの導線が勝手に増えます。

もちろん、ホームページやブログがなくても大丈夫です。メールアドレスだけは必要となりますが、これまで露出するための手段がなかった方でも掲載できるように作っています。
Facebookページ、Twitterアカウントの紹介も可能です。

京都北部なびに掲載する手順

ちょっとここがお手数かけるところなのですが、登録には審査があること、入力必要箇所が多くあることをあらかじめご留意ください。

審査といっても内容が間違ってないか、ガイドライン違反はないか程度のものなので、厳しいものでは全然ありません。基本スタンスとしては京都北部で活動しているのであれば大体OKみたいな感じです。始めたばかりの事業でもいいですし、少数のバンド活動などでも問題ありません。まだ一人だけど、今後はメンバーを募集して人を増やしたいというサークルでも大丈夫です。

掲載については、色々と情報を入力して送信していただく必要があります。個別紹介ページを用意しますので、そこに掲載する情報を記載していただくことになります。
内容は全て専用フォームを用意しておりますので、そちらからご入力いただいて送信していただければ、直ちに確認いたします。

掲載依頼をいただいてから、掲載するまでに2営業日ほどいただくことになりますが、完了し次第メールにてご連絡させていただきます。

何はともあれ、是非是非ご参加のほどよろしくお願いします

もっと京都北部の情報がわかりやすくなればいいなと思いながら、作るか作るまいかで散々悩み、一人で全部作らなければならなかったので、完成するかどうかすら未定なところもありましたが、なんとか公開するまでに至りました。

実際のところ、作ったはいいものの、参加者がいなければ何も始まらないサイトでもあるため、皆様のご協力なしでは何一つ成り立たないものであり、何卒、何卒よろしくお願い申し上げる所存です。

まだ完成したばかりで至らない点も多くあるかもしれませんが、京都北部のみんなで盛り上げることができればと願いつつ、皆様の参加をお待ちしております。

京都北部5市2町の情報ポータル-京都北部なび


お問い合わせ

現在、PHIWORKSでのご依頼・ご相談につきましては停止させていただいております。


PAGE
TOP